Goodbye 2012 - 今年もありがとうございました!

お久しぶりです。管理人のymt3dです。

 

いつも3D人を見ていただき誠にありがとうございます。

たくさんのメッセージやコメントを頂き、

それが更新の糧となりここまで更新を続けることができました。

今年は11月頃から多忙になり、

毎日更新という目標を破りまくってしまいました。

本当に申し訳ないです。

 

当サイトは年末年始、更新が不定期になります。

(最近もそうでしたが・・)

パソコンはちょこちょこ触るので、何か面白いネタを見つけたら更新します^w^

 

来年も気ままに毎日ネタを提供していけるよう頑張りますので、

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

最近のymt3dの出来事

・引越しました(更新が不定期だったのはそのせい)

・メインPCにWindows8Proを導入しました。(SSDをメインストレージにしたのでサクサク!

・最近クリエイティブな事ができていなかったのですが、2013年からは活動再開できそうです

 

突然ですが

 

2012年の記事アクセス数ランキングTOP5

  1. CEDEC 2012 記事&感想まとめ ※追記更新します
  2. nMaker 2 - 写真から高品質な法線マップを作成!無償提供予定のPhotoshop用ノーマルマップ生成ツールの情報が公開!
  3. DAZ 3D製品 総額$829.85が期間限定で無料DL可能! "DAZ Studio 4 Pro" "Bryce 7 Pro" "Hexagon 2.5"
  4. CGの検証用に使われる定番モデルデータ紹介!「Utah Teapot」「Stanford Bunny」etc.. 
  5. The Cube - 10万以下で買える家庭向け3Dプリンターが登場!

 

1位はやはりCEDECまとめ、CG分野以外の方からのアクセスも多かったです。

しかし今回は記事がちょっと少なかったですね・・

2位"nMaker 2"、反響が大きかったのですが未だにBETA版すら公開されていないという現実・・

3位はDAZ製品の無料化、これは熱かったですね~、しかしAutodesk製品に慣れている人が使うと、ツールとしての完成度はイマイチでした・・

4位はCG検証モデル紹介、これはRT数も過去最大でかなりの反響を得ました。

 

という事で今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

良いお年を~

 

 

 

 

 

 

だれかお年玉くれないかな・・

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索