ゲームインターフェイスデザイン - ゲームのUIデザインを解説した洋書の日本語版が登場!貴重な一冊です!

Kevin D. Saunders氏, Jeannie Novak 氏による

ゲームのインターフェイスデザイン解説書

 "Game Development Essentials: Game Interface Design"の日本語版

 ゲームインターフェイスデザインがボーンデジタルから登場!!

 

ゲームのインターフェイスは、ユーザーへわかりやすく情報を伝えるという、

非常に重要な役割を持っています。タッチ入力が主流となるゲームもここ数年でかなり増え、

 インターフェイスも日々進化していますよね。

この手のジャンルをメインにした解説書は中々無いですから、非常に貴重な一冊です。

 

 

 

本書は、家庭用ゲーム機、コンピュータ、モバイル機器のユーザーエクスペリエンスデザインに関する複雑なトピックを詳しく紹介するほか、プラットフォーム、ジャンル、デザインの目標に重点を置いてゲームインターフェイスデザインの慣例についても取り上げた書籍です。

ゲームインターフェイスの歴史から、インターフェイスデザインを通してユーザーエクスペリエンスを最大化するための実践的なアプローチまでを包括的に解説しています。最新のインターフェイスデザイン理論や、スマートフォン、タブレット、アクセシビリティ(ユーザー補助機能)、モーションセンシング、音声認識、拡張現実、適応インターフェイスといった話題のトピック、トレンド、テクノロジが網羅されています。

特長
• 最新のユーザーエクスペリエンスやゲームインターフェイスに関する理論と実践の適用方法を、具体的な例で示しています。
• 高品質な写真、図表、イラストレーション、懐かしのゲームから最先端のゲームまでのスクリーンショットなど、豊富な図版で重要なコンセプトを説明しています。
• 洞察力に富んだケーススタディ、業界のエキスパートのインタビューやコメント、開発秘話で業界の舞台裏を明かします。
• 各章には示唆に富んだ質問と演習が用意され、ゲームインターフェイスおよびユーザーエクスペリエンスデザインに固有のスキルを磨くことができます。

 

 

【対象読者】
■ ゲーム開発、インタラクティブデザイン、エンターテインメント、コミュニケーション、先端技術プログラム専攻の大学生
■ 大学レベルのカリキュラムで、ゲーム開発の講座を受講している学生
■ インターフェイスデザインスキルに磨きをかけたいゲーム業界のプロフェッショナル
■ 他のアートやエンターテインメントメディア業界のプロデューサー、デザイナー、アーティスト、プログラマ、オーディオのプロなどで、ゲーム業界への移行に関心を持つプロフェッショナル

 

公式ページから引用

http://www.borndigital.co.jp/book/2892.html

 

  • 単行本(ソフトカバー): 368ページ
  • 出版社: ボーンデジタル (2012/12/25)
  • 言語 日本語
  • ISBN-10: 4862461956
  • ISBN-13: 978-4862461957
  • 発売日: 2012/12/25

予約・購入はAmazonからどうぞ

 

 

原書の"Game Development Essentials: Game Interface Design"もありますが

新品は、日本語版よりも高価です。

こういったケースはとてもめずらしいですね。

英語で問題ないし今すぐ欲しい!ってはこちらもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索