ゲームを動かす技術と発想 - バンナムの堂前嘉樹氏著書 ゲーム開発解説本

Cedec講演でもお馴染みNBGI所属のゲームプログラマ堂前嘉樹氏著書のゲーム開発解説本

ゲームを動かす技術と発想

 

要チェックですな!プログラマ向けの内容ですが・・

 

ページ数 352

 

内容紹介

ゲームはなぜ動くのか
ゲームはどんな仕組みで動いているのか。プログラマはいかに考え、ゲームを動かしているのか。
ゲーム機の仕組みからアニメーション、3Dグラフィックス、そしてゲームの数学・物理学まで、バンダイナムコスタジオ現役プログラマによる渾身のレクチャー! 

第1章 基本の話
第2章 メモリとディスク
第3章 CPUとGPU
第4章 数値表現と演算
第5章 3Dグラフィックスの数学
第6章 アニメ-ション
第7章 3Dグラフィックス~頂点
第8章 3Dグラフィックス~ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
第9章 3Dグラフィックス~シェーダー、高速化
第10章 ゲームプログラミングの物理学

 

 

堂前嘉樹氏

 

 

 

 

 

 

 

 

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