Mitsuba 0.4.0 リリース! - リアルタイムプレビュー可能な新UIと多彩な双方向レンダリングメソッドも搭載!オープンソースの物理ベースレンダラー!

http://www.mitsuba-renderer.org/

http://www.mitsuba-renderer.org/

様々な論文のテストレンダリングにも使用される

オープンソースの物理ベースのレンダラーMitsuba のVer 0.4.0が遂にリリース!

新インターフェースによるリアルタイムプレビューや

レンダリング周りの再構築

多彩な双方向レンダリングメソッド等、結構大きなバージョンアップです。

 

対応OS Windows MacOSX Linux

 

主な新機能


User interface - 新ユーザーインターフェース(VPLベースのリアルタイムプレビュー他
Bidirectional rendering algorithms - 双方向のレンダリングアルゴリズム

  • Bidirectional Path Tracing (BDPT)
  • Path Space Metropolis Light Transport (MLT)
  • Primary Sample Space Metropolis Light Transport (PSSMLT) 
  • Energy redistribution path tracing
  • Manifold Exploration

Bitmaps and Textures - ビットマップとテクスチャ

Sample generation - サンプルの生成

Sensors and emitters (a.k.a. cameras and light sources) - センサーとエミッター(別名カメラと光源)

Other notable extensions and bugfixes - その他の機能拡張とバグ修正

 

アップデート内容の詳細についてはブログのこちらのエントリーからどうぞ

http://www.mitsuba-renderer.org/devblog/?p=473

 

また0.4.0の新インターフェースを紹介する動画もUPされています。

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索