Samsung Series 7 XE700T - イラストもスカルプトもOK?!海外CGアーティストにもジワジワ人気のWin7搭載ハイスペックスレートPC!

http://www.samsung.com/us/computer/tablet-pcs/XE700T1A-A03US

http://www.samsung.com/us/support/owners/product/XE700T1A-A04US

日本未発売のハイスペックスレートPC

Samsung Series 7 XE700T

海外のCGスレッドを見てると色々な所で話題になってたりしますね。

以前ASUS EeeSlate EP121を紹介しましたが、今ならこのSeries7が買いですなぁ

 

まぁこのPC自体も1年前から発売されている物だったりするのですが、

こういったハイスペックタブレットPCって日本での需要があまり無いのかなぁ・・・

型番は4つ存在しますが、主にOSがHomeかProなのと、SSDの容量、付属品が違うのみです。

 

スペック

  • OS Windows 7 Home Premium (64-bit) or  Professional (64-bit) 
  • CPU Intel Core i5-2467M 1.6GHz
  • GPU Intel HD Graphics 3000(メインメモリと共有)
  • メモリ 4GB DDR3-1333
  • ストレージ 64GBSSD or 128SSD  (mSATA)
  • セキュリティチップ TPM(Trusted Platform Module)
  • ディスプレイ 11.6型ワイド 1366x768pixel LEDバックライト
  • タッチセンサー Wacom センサー技術
  • 外部ポート USB x1 MicroSDSlot x1 MicroHDMI出力ポート Dockコネクタ イヤホンジャック
  • スピーカー 3W Stereo Speaker (1.5W x 2) w/ Woofer
  • 無線LAN(802.11 a/b/g/n) 
  • Bluetooth 3.0 + HS
  • カメラ 2.0MP HD (Front)Webcam, 3.0MP HD (Rear) Webcam
  • バッテリー 4cellリチウムポリマー 5400mAh 41Wh 
  • 本体サイズ・重量 296.16(横)×12.95(厚さ)×183.89(縦)mm 重量 898g

 

スペックから見て分かるとおり、ASUSのEeeSlateと比べると

パワーアップして尚かつ本体重量が軽くなっています。

そして同じくワコムのセンサーを搭載しているので、

静電式タッチと筆圧検知も可能なデジタイザペンによる入力に対応!

ここがポイントですな

 

ただこの手のWindowsタブレット、標準のドライバだと筆圧が検知できなかったり、

Windows7のタブレットPC機能が邪魔して(フリック認識とか)思った線が引けなかったり等

PC初心者には辛い障害があったりします。

そのほとんどがドライバ変更や設定のカスタマイズで調整出来る物なのですが。

ある程度PCの知識が無いと辛い思いをするかもしれませんので、購入する際は注意です。

 

 

アーティストさん達によるプレビュー動画が沢山公開されているので、いくつか紹介したいと思います。

ZbrushとPhotoshopで軽く動作確認を行っている映像

 

 

え?私? お金があれば即買いたい所ですが

Windows8 Pro搭載タブレットまで待つのもありかなぁ・・・

うーむ

このPCにWin8を入れるのもありだよね。

 

誰か私に買ってくれないかなぁ・・

 

最後に全体的な紹介を行ってる見やすい動画をはっつけておきました。

 

 

関連過去記事

 

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索