SHOWDOWN - 歴史上の人物・背景をチョイスして格ゲー!新コミュニティサイトによるゲームアーティスト向けコンペが開催!

できたてほやほやのゲームアーティスト向けコミュニティサイト

Art By Papercutからゲームアーティスト向けのファーストコンペ!

 SHOWDOWN

歴史上の人物や場所をチョイスして格ゲーキャラや背景を制作!

とてもユニークな設定ですね!

 

スポンサーにはnDo2でお馴染みQuixelの姿が見られます

 

ルールについての詳細はこちらのスレッドを

http://www.artbypapercut.com/forum/index.php?topic=9.0

 

ざっくりルール説明

 

キャラクター部門

  • 歴史上の人物を一人チョイス
  • 善悪のどちらかをチョイス(善部物トップ3 悪部門トップ3が決まる)
  • キャラの特殊能力を決める(ベンジャミン·フランクリンが稲妻の能力、ニール·アームストロングが隕石攻撃等)
  • シングルエントリー(1アーティスト)
  • 12,000△ポリゴン以内
  • 各テクスチャパス用の最大テクスチャ空間は2048×2048
  • 必須テクスチャはDiffuseカラー
  • レンダリングは次のようなビデオゲームエンジン内で行う必要があるが、これらに限定されるものではない(Marmoset Toolbag, UDK, CryEngine, Source Engine, etc)
  • ポストプロセスはあなたのリアルタイムエンジンの中で達成されなければならない。(ポストプロセスソリューションでPHOTOSHOPの使用禁止)
  • キャラクタはポーズさせてください
  • 台座はオプションであり、最終的なポリゴンとテクスチャの予算にはカウントされません。 


 

背景部門

 

  • 地球上の任意の記念碑、ランドマーク、歴史的な場所、(ピラミッド、ラシュモア山、アルカトラズ島など)から選択
  • それにオリジナリティを加える、(忠実に再現する必要はなく、ニューヨークでスチームパンク等独創性を要する)
  • あなたのシーンは複数のアングルを行うことができますが、メインレンダリングはサイドオン戦闘ゲームスタイル(ストリートファイター、モータルコンバット、キングオブファイターズ、マーベルVSカプコンなど)でなければならない。
  • チーム参加可能(最大2アーティスト)
  • 250,000△ポリゴンが我々が提供しているガイドラインですが、あなたのシーンがそれを必要としない場合は、すべての25万三角形を使用する必要はありません
  • 各テクスチャパス用の最大テクスチャ空間は4096×4096
  • それは16×1024×1024のマップを意味するかもしれません。または32 512x512等異なる解像度の複数テクスチャ
  • 必須テクスチャーはDiffuseカラー

 

  • レンダリングは次のようなビデオゲームエンジン内で行う必要があるが、これらに限定されるものではない(Marmoset Toolbag, UDK, CryEngine, Source Engine, etc)
  • ポストプロセスはあなたのリアルタイムエンジンの中で達成されなければならない。(ポストプロセスソリューションでPHOTOSHOPの使用禁止)
  • 色相/彩度、明るさ/コントラスト、被写界深度、ブラー、画面の効果は(ビネットなど)は許容されますが、レンダリングソリューション内で行わなければなりません。
  • ライトマップは使用出来るが、オプションである(テクスチャ予算にカウントされない)

 

共通ルール

  • すべてこの大会のためのオリジナル制作である必要がありま
  • チーム参加、背景アー​​トエントリに対して許可されています。最大最大二人のアーティスト
  • すべてのエントリは、キャラクターアートや背景アートのセクションのいずれかにフォーラム上の進捗スレッドで自分の作品を公開する必要があり、定期的に更新する必要があります。
    スレッド命名規則:
    • Character Art Thread: [SHOWDOWN] – Good/Evil – Name of your character – Your name
      例 – [SHOWDOWN] – Evil – Oda Nobunaga – ymt3d
    • Environment Art Thread: [SHOWDOWN] – Name of location – Your name(s)
      例 – [SHOWDOWN] – Fuji Mountain – ymt3d & tanaka taro
  • カテゴリごとに1つのエントリのみが許可されています。あなたはキャラクターアートエントリと背景アートエントリの両方を提出することができますが、2つ以上のキャラクターアートのエントリおよび/または二つ以上の背景アートのエントリを送信することはできません。
  • エントリーは締め切り前に提出しなければなりません:深夜(GMT)2012年11月30日

 

審査

  • Technical execution (技術)
    • Polygon distribution
    • Deformation (where applicable)
    • Modularity (where applicable)
    • UV efficiency
    • Optimization of your meshes
  • Artistic merit (芸術)
    • Creativity
    • Recognisability of your entry
    • Overall look and feel of your entry
  • Brief Criteria
    • How well you met the brief

 

(#̄ー̄)〇"グッドラック

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