The Desert - ディフューズマップを捨てるアプローチ!UDKで制作された砂漠シーン!メイキング映像もあり!

http://www.youtube.com/watch?v=QtSbrIupviQ&hd=1

背景アーティストAndrew Maximov氏が提案するディフューズマップを捨てるアプローチ

その手法で製作された"The Desert"という作品とメイキングです。

 

The Desert公式ページ

http://artisaverb.info/Desert.html

http://artisaverb.info/Desert.html

50分にも及ぶメイキング映像

Making of "The Desert": Technical

http://www.youtube.com/watch?v=JxFwfZMBxT8&hd=1

 

40分にも及ぶコンセプト、アイデア解説映像

Making of "The Desert": Conception and Ideation

http://www.youtube.com/watch?v=Kl5ocYJyLcY&hd=1

 

 

そして、このディフューズマップを捨てるというアプローチを解説したページ

http://artisaverb.info/DitchingDiffuse.html

http://artisaverb.info/DitchingDiffuse.html

一般的なアートから生まれるカラーバランスとグラデーション画像をミックス、

それとノーマルマップやハイトマップ等を含めたプロシージャルマテリアル

過去のマテリアルと比較して大幅なメモリ削減を行えるそうです。

メモメモ

 

Andrew Maximov氏は

以前も紹介しましたがゲーム向けの節約術で色々なアプローチを行なっております。

世の中のリアルタイム表現はリアリスティックな方向へと進化していますが、

容量節約との戦いが生まれるリアルタイムの世界は、こういったテクニックが時には必須になってきますね。

 

Andrew Maximov

http://artisaverb.info/

http://artisaverb.info/

 

 

 

 

 

 

 

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