3ds Max モデリング -ゲームキャラクター、乗り物、環境・シーンの作成 - ゲーム向けモデル製作の基礎を解説した書籍の日本語版が登場!

http://www.amazon.co.jp/dp/4862461824/ref=as_li_ss_til?tag=yamart-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=4862461824&adid=1D028E6ND4N9ZDP86HYG&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww19.jimdo.com%2Fapp%2Fsb7ea8277c36826a1%2Fpdda62993c0f58e70%2F%3Fnew%3D1

Andrew Gahan氏著のゲームモデル製作解説本
3ds Max Modeling for Games, Second Edition: Insider's Guide to Game Character, Vehicle, and Environment Modeling: Volume I 
(第二版 2011/7/1)

こちらの書籍を日本語化した

"3ds Max モデリング -ゲームキャラクター、乗り物、環境・シーンの作成"

がボーンデジタルから登場!

http://www.borndigital.co.jp/book/detail.php?id=232


ゲームモデルの開発フローは、時代とともに進化しますから、こういった書籍はとても有り難いですね。
昔の本ではカバーしきれない部分が増えてきていますから。

商品説明(Amazonから引用)

ゲームモデリングの基本テクニックを網羅
ゲーム業界で18年の経験を積み、300万本突破のPS用ゲーム『MotorStorm(モーターストーム)』シリーズ
制作参加の Andrew Gahan が、エキスパートのテクニックを伝授します。

【本書の特徴】
モデリングスキルを向上させ、ポートフォリオを充実させるチュートリアルは
ゲームモデリングの基本的なテクニックをすべてカバーしています。

人型モデル、車両、そして、建物や植物などの背景環境など、ゲームで活用できる
魅力的なシーンやシーンパーツの作り方を各章ごとに紹介。
ボーナスセクションでは、ゲーム業界で職を得るためのアドバイスやヒントをご紹介します。

【対象読者】
3ds Max ユーザー、モデラー
ユーザーレベル:初、中級者から

【目次】
Chapter 1: 3ds Max について
Chapter 2: 簡易モデルの作成、アンラップ、テクスチャリング
Chapter 3: プリミティブから複雑なオブジェクトを作成
Chapter 4: 草木とアルファマップ
Chapter 5: ローポリゴンの車
Chapter 6: LODの作成
Chapter 7: 法線マップ
Chapter 8: ギャラリ ー
Chapter 9: 3D環境の作成
Chapter 10: ハイポリゴン/ローポリゴンキャラクター
Chapter 11: ポートフォリオと面接

引用おわり

2012/5/30発売予定!
予約・購入はAmazonからどうぞ

 

英語版でもOKって方は価格の安い海外版も購入可能です。
3ds Max Modeling for Games, Second Edition: Insider's Guide to Game Character, Vehicle, and Environment Modeling: Volume I

 

ちなみにボリューム2もあります

3ds Max Modeling for Games: Volume II: Insider's Guide to Stylized Modeling

 

 

 

 

 

 

 

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