テクニカルアーティストスタートキット 映像制作に役立つCG理論と物理・数学の基礎 - ありそうで無かった!TA向け書籍!!

テクニカルアーティストスタートキット
映像制作に役立つCG理論と物理・数学の基礎

がボーンデジタルから出版!

ありそうで無かったテクニカルアーティストをメインとした書籍

http://www.borndigital.co.jp/book/676.html

公式ページから中身を少しチラ見出来ます。

 

オー・エル・エム・デジタルのアーティスト向け講座から生まれた、 
現場目線の基礎知識
 

 

だそうです。

アーティストと違って、TAは感覚だけで作業はできませんよね、

こういった基礎知識をどんどん習得して行きましょう

 

目次

  • Chapter 1: カメラと座標系 
  • Chapter 2: プロシージャ 
  • Chapter 3: カラーモデル 
  • Chapter 4: シャドウとローカルシェーディング 
  • Chapter 5: テクスチャ 
  • Chapter 6: パーティクル 
  • Chapter 7: NURBS 
  • Chapter 8: イメージ/ムービーフォーマット

 

【対応ソフトウェア】 
Autodesk Maya 2010 以降 
After Effects CS3 以降

 

予約・購入はAmazonからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索