UDK (Unreal Development Kit) January 2012 Beta - 2012年最初のアップデート!非破壊ポリゴンマージツールが凄い!

http://www.udk.com/news-beta-jan2012

http://www.udk.com/news-beta-jan2012
毎月恒例のUDKアップデート、2012年1月最新版がリリース

注目は
Simplygon Mesh Proxy Tool
グループ化された静的メッシュを一つの単一メッシュにまとめることができます、
これで大幅にレンダリングパフォーマンスを向上させることができるそうです。

しかもマテリアル・テクスチャは自動的に再構築されるそうな。
そして非破壊で動作するので、簡単にマージ前の状態へロールバックできます!
ドキュメントはこちら

https://udk.com/elements/img/Jan2012-Simplygon.jpg

 

他にも地形ツールが大幅強化

https://udk.com/elements/img/Jan2012-Landscape_Hole.jpg

 

iOSにてカラーグレーディングをサポート等々

https://udk.com/elements/img/Jan2012-MobileCGhorz.jpg

 

細かい修正は公式サイトからどうぞ

http://www.udk.com/news-beta-jan2012
UDKは無料で触れるので、是非御試しあれ!

それから今回紹介の事例は"Chivalry: Medieval Warfare"というゲーム 
直訳"騎士道:中世の戦争"
マルチプレイヤーを前提とした、中世の世界観でのFPSです。
http://www.udk.com/showcase-chivalry

元々前作は、"age of Chivalry"というHalf-Life2のマルチプレイヤーMODとして人気を博していました。

今年リリースされるようですね、非常に楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

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