FiberMesh to Splines - Zbrushのファイバーメッシュをインポートするためのツール!

使えるプラグインやスクリプトを頻繁にリリースするTA、

Marius Silaghi氏からまたもや新ツールがリリース。


Zbrush 4R2bで実装されたファイバーメッシュ(毛フサフサ)を

スプライン化し各ツールへインポートさせるFiberMesh ti Splinesがリリースされています。

ZBrushのFiberMeshの詳細情報ここ

 

今のところ、Maya版、Max版、単体動作するスタンドアローン版が存在

 

FiberMesh to Splines for Maya

http://www.mariussilaghi.com/fibermeshsplinesmaya.htm


FiberMesh to Splines for 3DS Max

http://www.mariussilaghi.com/fibermeshsplines.htm

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FiberMesh to Splines Standalone

http://www.mariussilaghi.com/fibermeshsplinesstanalone.htm

20

 

スタンドアローン版はスプラインを.OBJとしてエクスポートする様ですが、

3DS MaxBlenderでインポート可能

MayaとSoftimageではインポート不可

 

ぐむむ・・SIユーザーは今後のVerUpに期待するしか無いですね

 

ちなみにMaxには無料のプラグインも存在しますよ

 


 

 

 

 

 

 

 

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