Rayman Origins - Ubisoftの2Dフレームワーク"UBIart Framework"のパワーを見よ!

2010年のE3でUbisoftより発表された
Michael Ancel氏が手掛けるレイマンシリーズ最新作"Rayman origins"
いよいよ発売です!
最近は、脇役だった"ラビッツ"の影に隠れる感じでしたが、遂に復活ですね!

北米で2011年11月15日に発売 PS3/Xbox 360/Wii向けに発売予定。
PS Vitaやニンテンドー3DSでも発売が予定されています。

なんといっても、このゲームの特徴は、

Ubisoftの2Dアニメーションゲーム用のフレームワーク"UBIart Framework"を使用している所
1枚の画像から簡単に素材を切り出して、親子関係や構造体を製作、
アニメーションをつけたりと、アーティストの望みを叶えたような2Dフレームワーク。
グリグリ動くアニメ調のキャラクターが非常に生き生きしています。


現在PS3等で体験版が配信されています。(北米アカウントでプレイ可能)
私も体験版プレイしてみましたが、キャラクターをグニグニ動かした時のリアクションが非常にバリエーション豊かに描かれていて、
動かしていて非常に気持ち良いゲームでした。
今後このフレームワークが広まっていくのが非常に楽しみですね!

 

ゲームプレイ映像も多数公開されています

日本は今のところPSVitaのみしか発表されていません。

残念・・・

 

 

UBIart Frameworkについてはこちらを。

オープンソース化が予定されていたけど、どうなったんだろう?

UBIart Framework

http://ubi-art.uk.ubi.com/

 

 

 

 

 

 

 

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