ToTex - Render To Texture Tool - 16種のテクスチャベイクに対応したMax用サポートツール

http://www.sven.fraeys.be/portfolio/?page_id=656

http://www.sven.fraeys.be/portfolio/?page_id=656

 

テクニカルアーティストのSven Fraeys氏が製作された

Max用のテクスチャ作業サポートツール"ToTex"

 

 

主な機能

  • ベイキングのパイプライン改善
  • 16種類のベイキングマップに対応
  • ベイキングプロセスにて高度な制御が可能
  • モジュールシステムで簡単に展開&設定を
  • その他アプリケーションへのリンクが簡単に!
    Photoshop, xNormal, xoliul shader, 3 point shader

特殊なマップ書き出し

  • ライトトレースアンビエントオクルージョン
  • トップダウングラデーション
  • エレメントマップ

 

多彩なベイキング設定

  • プロジェクション
  • Xoliul shaderで結果をプレビュー
  • Max Merging
  • レンダープリセット

 

現在最新版は"2.4"ですが、3.0がカミングスーンらしいです。(公開は本日中??)

私はMax使いではないので、試せていませんが・・・

 

そしてSven Fraeys氏は他にもMax用のスクリプトを配布しているらしいので、

チェックしてみるのも良いかもしれません。

 

 

Maxユーザーの方は是非御試しあれ!

 

http://www.sven.fraeys.be/portfolio/?page_id=656

 

 

 

 

 

 

 

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