WebGL Water - ブラウザ上で動作するリアルタイムの水シェーディング!テクノロジーデモ

http://madebyevan.com/webgl-water/

webGLを使いWeb上でリアルタイム表示する美しい水のシェーダー

ただリアルタイム表示するだけではなく、ユーザーがインタラクティブに操作する事ができます。

 

操作方法

  • 水面をドラッグで、波生成
  • 背景ドラッグで、カメラ回転
  • スペースバー で一時停止・再開
  • 球をドラッグすると移動
  • Lキーでカメラ方向からのディレクションライトを設定
  • Gで重力のON/OFFトグル

機能

  • レイトレース屈折&反射
  • Analytic アンビエントオクルージョン
  • ハイトフィールド ウォーターシミュレーション
  • ソフトシャドウ
  • コースティクス

 

 

制作者のEvan Wallaceは他にも興味深いWebGLコンテンツを製作されています。

http://madebyevan.com/

 

中でも気になったのが

WebGL Path Tracing

http://madebyevan.com/webgl-path-tracing/

WebGL上でパスとレースレンダリングを行っています。

これは凄いですなぁ・・・

スフィアを動かすとわかりますが、高速にレンダリングされるので、ほぼリアルタイム

 

WebGLの今後が非常に楽しみですね^^


 

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索