The Dock - モバイルを想定し、3498ポリゴンで形成された背景モデル!テクスチャ節約法等!

背景アーティスト"Andrew Maximov"氏が制作したThe Dockという背景モデル

総ポリゴン数 3498poly

製作時間 43時間5分 

 

最終イメージはUDKで構築しているようです。

 

なんとテクスチャーは全てDiffuseのみで製作されているそうです。

というのも、別チャンネルにエミッションテクスチャーを入れたり、

ベースカラーは頂点カラー、それに1つのチャンネルを使った白黒画像を使ったり等々

ゲーム屋にはおなじみの手法かな?

 

リアルタイムのゲームとなると、どうにか容量を削減したいですよね

ゲームはやテクスチャのRGBAチャンネルを有効活用するのですが、

会社やプロジェクト、個人で結構色々な節約方法を持っていると思います。

 

知らない人はやってみるといいかも?

 

こちらのページでその他の画像も見れます。

http://artisaverb.info/TheDock.html

 




 

彼のサイトはこちら

http://artisaverb.info/

 

http://artisaverb.info/

お?

 

フォトショップのレイヤーから、マップごとにグループレイヤー分けされた、

テクスチャーを書きだすスクリプトとか公開していますね、これは便利そうだ

http://artisaverb.info/Scripts.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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