Source Shader Editor - Sourceエンジン用ノードベースのリアルタイムシェーダーエディタ

あかめがねさんのブログで知りました。

 

Source SDKもフリーで使えるようになるわけだし、これは熱いですね!

 

シェーダーの作成からコンパイルまでの作業をかなり簡易化する事ができるそうです。

内部でSourceエンジンに最適化されたHLSLが組上がっていくわけですなぁ

 

UDKやUnityもそうですが、今の時代リアルタイムシェーダーの構築は、

このようなグラフベースが標準になってくるのかもしれませんなぁ・・

 

解説&DLはこちらから 使用するにはもちろんSourceSDKが必要です。

http://developer.valvesoftware.com/wiki/SourceShaderEditor/Installation

 

現状、基本プレイ無料になったTEAMFORTRESS2をDLすればSourceSDKに触れることができますよー

 

 

 

 

 

 

 

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