Golaem Crowd - Mayaで簡単に群衆シミュレーションが行えるプラグイン!

CrowdShot クリックで拡大
CrowdShot クリックで拡大

ソフトウェアカンパニー「Golaem」

FMX2011にてMaya用の群衆キャラクター制御プラグイン「Golaem Crowd」を発表しました。

(※FMX2011は今年2011年5月3日~6日にかけてドイツのシュトゥットガルトで行われたコンピューターグラフィックカンファレンス


Golaem Crowdは、オスカーアカデミー賞のVFX社のMikros Imageと一緒に実現したソフトウェア

Maya上で簡単に群衆を作成することが可能です。

 

 

Golaem Crowdは強力なアニメーションソフトウエア(Maya)に組み込まれています.

Mayaアトリビュートから設定を調整するだけで簡単に群集を作り出すことができます.

別のソフトウェアからの切り換えや修正の必要がなく、

アーティストが一日でトレーニング出来るため

Golaem Crowdは時間の短縮に役立ちます。

 

Virtual Human関係の研究のおかげで、Golaem Crowdはデジタルコンテンツ作成を円滑にしています

 

  • どんなキャラクターでも、どんなシーンでも既に作成したモーションを再使用することができます
  • 複雑な流体フィールドに変わってpathfindingとcollision avoidance algorithmsを使います
  • 個人キャラクタービヘイビヤのおかげで簡単に群衆にそれぞれのキャラクター性を加えます

 

最後に, Golaem Crowd は既存のスタンダードアニメーションワークフロー を使い

その場面を 少しずつ作り上げることができます。

アーティストは段階ごとに映画監督の要求を聞くことができます.

 

Golaem Clowdの公式サイトはこちら

http://www.golaem.com/crowd

30日使える無料体験版もありますので、是非お試しアレ!

 

また、近々行われる以下のカンファレンスにて

Golaem Crowdについてのさらに詳しい情報を知ることが出来ます。

 

 ■MIFA

  • (アヌシー, フランス) 
  • 2011年 6月8~10日
  • ブース 2.018


 ■SIGGRAPH

  • (バンクーバー,カナダ) 
  • 2011年8月9~11日
  • ブース351

 

 

こちらの情報は

Golaem社の方から直々に情報と資料を頂きました。

ありがとうございます!

日本の認定リセラーは「株式会社クレッセント」です。

 

http://www.crescentinc.co.jp/
mayaIntegration クリックで拡大
mayaIntegration クリックで拡大
goalemCrowdWorflow クリックで拡大
goalemCrowdWorflow クリックで拡大
Box
Box

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索