Guren - 日本人により日々開発が進められているMaya用のプラグインワークグループ

Guren
Guren

takkun氏により開発日々進化しているMaya用のプラグインワークグループです。
Mayaにこれを導入する事で、痒いところに手が届く用になると思います。

また、一度Gurenを導入すれば、
今後の更新はオンラインアップデートにて対応出来るのもポイントですぞ!


ちなみに私もMayaを使うときに愛用しています。


機能一覧 ※2011/05/09現在 Version 2.0.2 rev 20110508

モデリング

  • 頂点の平均化
  • エッジ種の復元
  • クリーズエッジの設定
  • デタッチエッジ
  • フェイスの平面化
  • フェイスの複製
  • フェイスの切り離し
  • マテリアルで分割
  • ミラージオメトリー
  • ミラーポリゴン
  • コンバイン
  • プロキシーメッシュ
  • バウンディングボックスの作成
  • UVエディタ


アニメーション

  • アニメーションインポート
  • アニメーションエクスポート
  • キーマーカ
  • オートキータンジェント
  • モーションパスの作成
  • ロトスコープ
  • ストアポーズ
  • コリジョンデフォーマ
  • ディスプレイスメントデフォーマ


リギング

  • ポリゴンからカーブの作成
  • リグコントローラ


ライティング

  • ライトリンクの削除
  • エフェクト
  • パーティクルのモーションパスを作成
  • パーティクルの軌跡を作成
  • 初期状態のクリア


レンダリング

  • MiLabelの設定
  • テクスチャの更新
  • テクスチャマネージャ
  • バックバーナ
  • レンダーレイヤーブラウザ
  • レンダリングレスキュー
  • レンダープリセット


ユーティリティ

  • プロジェクトセット
  • チャンネルボックスアシスタント
  • リネーマ
  • アーカイブシーン
  • インスタンスブラウザー
  • インスタンスの解除
  • インスタンスの削除
  • シェイプの結合
  • シェイプの分離
  • アウトプットウインドウのクリア


mentalray

  • GN_SimpleShader
  • GN_Composite
  • GN_ContourContrast
  • GN_ContourStore
  • GN_SimpleContourShader



導入等詳しい情報は
Guren公式Wikiからどうぞ。

http://takkun.nyamuuuu.net/guren/wiki/?FrontPage

 

 

 

 

 

 

 

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