日の丸1.5 リリース! - Maya&Max用シェーダープラグイン

日の丸
日の丸

日の丸シェーダー最新版がリリースされました。
綺麗なのに高速!Made in Japan!


以下サイトから引用

日の丸とは
シェーダープラグイン「日の丸」は、ハイクオリティかつノンフォトリアルなシェーダーとして開発されました。
すべての色階調を直感的に操作でき、色彩設計クオリティを格段に向上させることが可能です。
PS3やXBOX360への対応をソフト設計段階から考慮した高速ハードウエアレンダリングも売りの1つです。 


日の丸 v1.5 新機能

■3ds Max 2011への対応 
1ライセンスでMaya、3ds Maxの両方のソフトウェアで日の丸が動くようになります。
 
■スペキュラーの形状を自由にアレンジ可能 
単純な円形のみの表現しかできなかったスペキュラ形状を、テクスチャ制御で編集可能になりました。 


■輪郭と照り返しの太さを設定可能に 
v1.0では、階調ごとに均一な太さでしか表現できなかった輪郭と照り返しが、ライト効果を反映させて階調ごとに緩急の設定も可能になりました。 


■輪郭と照り返しの機能強化 
・輪郭と照り返しで設定した外郭線をアルファチャンネルを用いて出力可能になりました。 
・ノーマルマップ効果のON、OFFが切り替え可能になりました。 


■頂点カラーの効用が切り替え可能に 
v1.0では乗算処理となっていた頂点カラーを4色ディフューズに割り当てることが可能になりました。 


■アンビエントオクル―ジョン(AO)の効果の切り替え 
v1.0では乗算処理となっていたAOマップを4色ディフューズに割り当てることが可能になりました。 



動作環境
■対応ソフトウェア 
・Autodesk Maya 8.5, 2008, 2009, 2010, 2011(32bit, 64bit) 
・Autodesk 3ds Max 2011(32bit, 64bit) 


■対応OS 
・Windows 7 (32bit, 64bit) 
・Windows Vista (32bit, 64bit) 
・Windows XP (32bit, 64bit)* 


*3ds MaxはWindows XPの64bitには対応していません。 

■対応ハードウェア 
・GeForce 6以上、もしくはOpenGL 2.0以上対応ビデオカード 

http://www.sfgi.jp/hinomaru/maruIndex.html

 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索