Mega Meshes - 超ハイポリゴンデータをどう扱う?Lionhead StudiosのGDC2011講演がとても興味深い

Lionhead StudiosがGDC 2011にて講演した

「Mega Meshes- Modeling and Lighting a World Mmade of 100polygons」

ハイポリのデータを効率よく扱う技術についての講演です。

 

講演のPDFはこちら

http://miciwan.com/GDC2011/GDC2011_Mega_Meshes.pdf

講演内容の日本語解説は4Gamerさんにてどうぞ

http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20110305012/

今回使用されたSperse Virtual Textures

という技術も非常に興味深いですね

 

Youtubeにて動画も公開されています。

リアルタイムに全ての絵作りが完結する、そんな時代を私は待ち望んでいます


 

 

 

 

 

 

 

3D人 -3dnchu-

※移転しました

3Dnchu Has moved
3dnchu.com

 

CG関連のメジャー情報

またマイナー情報も

幅広く紹介

 

サイトの読み方は

"すりーでぃんちゅ"

by Ymt3d

3D人サイト内検索