gShader for Maya 遂にリリース!簡単にハードサーフェスな質感が設定できるMentalRayシェーダー

http://eijikitada.blogspot.com/2011/03/cggshader-for-maya.html

北田栄二の海外武者修行!!さんのサイトにてgShaderがリリースされました

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今回のgShaderは、あくまでも個人レベルでCGを楽しむ、

簡単にリアルなCGを作ることを目指して開発されたShaderです。

その反面、今回のVersionでは、細かい設定を全てShader内で完結しているため、

プロダクションレベルのワークフローで扱うのが難しい設計になっています。

また、誰でも簡単にということで(エントリレベルの学生さんでも)

簡単に設定できるようなインターフェース、内容になっていますので、

AnisotoropyやTranslucencyと言った特殊な表現をするためのパラメーターは削除してあります。

そのため、一部表現ができないような質感がありますが、ご了承ください。

(基本的には石、木、鉄、布,

ガラス、宝石などのハードサーフェースは表現可能ですが、

シルクや人の肌、氷などの特殊な表現は不可です。)

---------------------サイト引用-----------------------

とのこと

推奨はMaya2011だそうです

是非お試しアレ!

 

2011/03/07

公開元?のMelpyStudioさんのリンク追加

http://melpy-studio.com/gShaders/

 

 

 

 

 

 

 

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