2012年

5月

16日

RigMesh 1.01 - 画期的!スケッチベースのモデリング&リギングツールが登場!

http://youtu.be/HbOXMuwQlyE?hd=1

スケッチベースのモデリング&リギングツール

"RigMesh"
パーツのシルエットを作画する事で、自動的に3Dメッシュ化、

メッシュの厚みで自動的に骨が埋め込まれます。

そしてパーツを結合したり切り離したり、IKを使ってポージングを行ったりが可能

完成したデータはFBXで出力可能

 

RigMesh 1.01 ダウンロード(DropBox直リンク)

http://dl.dropbox.com/u/4964558/rigmesh_v1.01.zip

 

 

このソフトウェアは学術研究プロジェクトの一部であり、

開発者はCGの専門家からのフィードバックを求めています。

CG Talkでの告知スレッド

http://forums.cgsociety.org/showthread.php?f=59&t=1050475&page=1&pp=15

 

開発者はまだWebサイトももって無い様子。

CG Talkのスレッドを今後も要チェックですな!

 

この技術、スカルプとツールに統合されると嬉しいなぁ・・

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コメント: 1
  • #1

    Gustavo Pabon (水曜日, 25 9月 2013 09:34)

    Are there going to be any updates to this software? I love it.

 

 

 

 

 

 

 

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